2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムGジェネ モノアイ・ガンダム

任天堂のスイッチ用のGジェネ買いました。 ワンダースワンのモノアイ・ガンダムの機種シスクードが出てきます。 本体もガラケーからタブレットへ進化しています。

肉フェス

広島市民球場跡で 肉フェスティバルがあります。

平日の昼食

リタイヤ前は昼食は社員食堂という恵まれた環境でしたが、 逆に外食が新鮮です。 リーマンさんの邪魔にならないように、11時過ぎに入るようにしています。 そのほうが、空いてますし。

クレシアEFハンドタオル用のワイドケース

やっと、ケースを買いました。 ワイドのほうで、 ピッタリです。

郷に行っては郷に従え 日本では

確か西洋のことわざでは ローマではローマ人のやり方で だったかと思います。 一方、 日本では 相手のやり方で みたいです。 世界帝国のローマとは比較にならないですが、なんか変ですね。

浜名湖の一度は食べたいうなぎ弁当

2800円

ダレノガレ

どこのだれ

シニア割

映画は、60歳で通常18,00円の料金が1,100円になります。 一方で、県民共済の給付金の支給も6割に なりました。

大腸検診

ポリープ切除になりました。 県民共済に、日帰り手術の手続きをしました。

広東麺

大阪王将の五目あんかけラーメン 小さい頃は、広東麺といっていたような。 ご飯の天津飯と違い、 全国区ではないのでしょうか?

そうだ 台湾へ行こう

ということで、 雨季にはいるそうな5月下旬ですが、 3泊4日で台湾に行きます。 いい情報があれば教えてください。

Alexa コンピュータ カーク船長

天気予報を聞いたり、ニュース聞いたり、 目覚しにしたりしていましたが、 退職を機に、Googleカレンダーに移行しましたので、 Alexaでも予定管理で活用することにしました。 何かある? でいいとのことで、早速その言葉を使っています。 トレッキーな私はも…

鬼太郎本舗 スマホケース 水木プロ©

iPhone6Sもはいりますが、moto g5sにぴったりです。 カメラは、まるで目玉おやじのようですし、 見つけてラッキー!

ゲゲゲのおでん缶

ゲゲゲの鬼太郎の新アニメ放映開始に合わせたわけではないのですが、 (島根の右の鳥取県は)境港の水木しげるロードや記念館など、ついでに海鮮丼を食べに行きました。 http://www.kankou-shimane.com/mag/1563.html リニューアル中でしたが、 楽しく散策でき…

PowerShot SX160IS 日付用コイン型電池切れとバターナイフ

乾電池 単三2つで動く16倍コンパクトデジカメ なのですが、やはりというか iPhoneやandroidの手軽さに勝てず 押入れに眠ったままになっていました。 久々に取り出してみると eneloopは充電で復活したのですが、 日付用コイン型電池はアウト! ネットで調べる…

メモプリ

字が汚いので、以前購入したメモプリ 手書きにすると、メモプリでもやはり汚い。当たり前です。 活字体で勝負!

なに見てるの? ガッキー あまりにもきれいで

テレビのCMではありますが、 ガッキーに なに見てるの? って言われて ドキッとしてしまうのは 私だけ(-.-;)y-~~~ https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000031996.html 以下は、血圧の薬です。

iPadとiclever キーボード

エンターキーの上がつかいにくいのです。 BSキーで訂正しようとして、違うキーを押してしまい、 それを訂正しようとして また、違うキーを押してしまいます。

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン3エピソード9

アマゾンのプライムビデオで観ていますが、 この回はすごかったです。 このシリーズは、回ごとにいろんなエンディングが流れるのですが、 この回はエンディングテーマがサイレント。 サイレントも音楽であればですが、 ただただ息を呑むしかありません。 サ…

レント 東京公演 ミュージカル

ミュージカル レント東京公演です。 2018/8/1(水)~12(日)東急シアターオーブ 渋谷ヒカリエ11階※全17公演/生演奏・英語上演・日本語字幕あり 今年の夏は英語の勉強するぞ! http://eplus.jp/sys/web/s/rent/index.html

職安 失業給付認定日

退職した会社から、離職票が届きましたので、 職安に行ってきました。 説明会の日程と認定日の説明がありました。 2火とかいった日程があるのですが、第2火曜日ではなく、概ね28日毎の火曜日毎に決められています。 合理的です。 帰りに買った焼肉丼です。

Moto g5S dsds設定

税抜き価格 sim1 4G推奨 bmobile s990 just fit sim →通信 1G まで990円 sim2 3G推奨 4G不可 softbank ガラホー5分無料 データ定額S →通話、SMS 1500円 IMEI制限で通信不能 合計 2440円 softbankでガラホーのままデータ定額Sの通信利用では、あっというまに…

広島産 ジン レモン

中国醸造さんという蔵元があります。 ジンの醸造をはじめられたとのことで、 花見の時季に、蔵開きという地域開放型のお祭りがあるのですが、そこで、買ってきました。 桜尾 です。 写真のものは2000円台のスタンダードなのですが、すべて広島産を使った…

銀河英雄伝説 バーチャルがリアリティ

銀河英雄伝説、久しぶりに映像化されて、つい先ほど、第1話を見終えました。 http://gineiden-anime.com/ 入社して2〜3年目くらいに出会った小説です。リアルタイム世代です。 スターウォーズ、宇宙戦艦ヤマトなど、映画やアニメという媒体に対して、 小説と…

二度漬け禁止 串カツ

二度漬け禁止には 道具が要ります。ソース入れ?

雨上がりの宮島 虹始不見

昨晩からの雨があがりました。 例年になく早かった桜だけでなく、春霞もいっしょに、流し去ったようです。うまく行けば、暦よりひと足早く、宮島にも虹がでたかもしれません。 虹始めてあらわれ~ず、少し残念。 桜色は緑色に変わりますが、黄砂は復活らしい…

Work Pad palmあるいはビッグブルーIBM

シャープのザウルスと並んで元祖PDAともいえるpalmですが、 IBM製のWork Padは、乾電池使用ということもあって、可動状態で保有しています。 ビッグブルーのスモール機器です。 当時はパソコンもIBMをもっていました。 Good Old Days! このまま、携帯電話に…

訂正とお詫び Jelly Pro 補足 4G対応のsim1

Jelly Proですが、 技適とsimの位置がわかる画像を掲載します。 真ん中のガードが開いたところがsim2で3Gでした。 申し訳ありませんでした。

dsds simフリースマホ moto G5Sでは

いろいろなdsdsのsoftbankフリースマホがでてきましたが、 4Gと3Gのdsdsなら、一方のsimで3G通話ができれば、もう一方のsimは、4G通信ができれば、通話機能がないものでよく、いろんな格安simが選べます。通話と通信の2台持ちの解消にもなります。 sim1=…

タリーズのクーポン ホッと一息

バーコードのクーポンをもらったので、駅前のタリーズへ。タダは気が引けてイヤなので、340円のオリジナルドッグを注文。クーポンを指差し、オーレと注文したら、店員さんがラテですね?と教えてくれました。ラテなんですね≧(´▽`)≦50円でサイズアップできま…